24カラットの業務内容

・WEB作製、管理
初めてのホームページ作成や、管理のお手伝いをしています。分からないことがあればお気軽にご相談ください。

・パソコン修理(Windows系)
パソコンメディカル24カラットのメイン業務はパソコンのトラブル対応や修理に関することです。Windowsが起動しなくなった、青い画面で先に進まない、黒い画面で英数字のまま動かない…いつもと違えばご相談ください。

・自作パソコン作製サポート
パソコンを使っているといずれは自分でお気に入りのマシンを作製したくなります、パソコンメディカル24カラットでは自作パソコン作製のお手伝いをします。

・インターネット接続設定
パソコンの魅力のひとつにインターネット閲覧があります。インターネットの初期設定からメールの設定までお任せ下さい。

・ルーター設定
家庭に2台以上パソコンがあればルーターの設定で2台同時にインターネットが利用できて便利ですよ。

・OSリカバリ
リカバリとはパソコン購入時の状態に戻すことです、起動しなくなったパソコンや動作が重たくなったパソコンが快適に動作できるようになります、ただし購入後のデータやファイルは全て消えますのでリカバリ依頼の前に大切なデータは出来る限りCDなどに保存してください。

・ハードディスク交換
ハードディスクの平均寿命は2~3年くらいです、立ち上がりが遅くなった、カラカラと音がする…はハードディスクの交換時期です。また大容量のハードディスクに交換したい場合もお気軽にご連絡ください。

・メモリー増設
メモリーを増設するだけで動作が速くなることが有ります、現在の使用メモリーをご連絡いただければメモリーの増設も承ります。

・ウィルス駆除
インターネットを楽しんでいると、同時に悪意のあるウィルスに感染する場合があります。パソコンが突然フリーズする、再起動がかかる、立ち上げと同時にインターネットにつながる…などなど症状は多岐にわたります。「いつもと違う…」と感じたときはお気軽にご相談下さい。

・データ救出(診断に因る軽度に限る)
「大切な写真やデーターが有るのにパソコンが壊れた・・・」ご自身で分解したり再起動をしないでパソコンメディカル24カラットにご相談ください。データが救出できる可能性があります。

・家庭内LAN構築(小規模事務所LAN構築可能)
事務所でご使用のパソコンをLANで繋げれば作業効率が大変良くなります。データの受け渡しや閲覧などメディア(CDやフロッピーディスクなど)など使用しないで全て目の前の画面でやり取りできます。

inserted by FC2 system